ネクタイなどを手掛ける笏本縫製(桑下、笏本達宏社長)は14日、自社ブランドのプロモーション動画作成のため、支援のクラウドファンディング(CF)を開始した。
創業半世紀を迎えた同社、ネクタイブランド「SHAKUNONE(しゃくのね)」の魅力やこだわりを周知し、職人の意欲向上、技術継承などにつなげる狙いで企画。CFサイト・キャンプファイヤーで11月25日までPRし、目標額は100万円。
支援額に応じてSHAKUNONEの商品など返礼品12種を用意し、参加型のプロジェクトとして支援者の氏名を動画の最後に掲載する特典もある。
笏本社長(34)は「先代が守り育てた小さな町工場から日本一のブランドを育てるのが夢。コロナ禍で大きなダメージを受けた中、自分たちにもできるという姿を見せて職人さんたちの背中を押すとともに、地域にも貢献したい」と話している。
キャンプファイヤーのURLは(https://camp-fire.jp/projects/view/59492)
p
笏本縫製のCFサイトの一部
笏本縫製 自社ブランドプロモーションCFを開始
- 2021年10月18日
- 経済・産業