津山市観光シティプロモーションの一環で、東京・羽田空港のデジタルサイネージ(電子看板)を活用し、津山の春をテーマにしたPR動画が1日から28日まで放映されている。
コロナ禍からの観光需要の高まりに合わせ、旅行潜在層に次の旅の目的地として津山市をアピール。国内観光客だけでなく、日本の地方旅行への関心が高い外国人観光客へも情報発信し、誘客につなげる。
動画は15秒。「日本さくら名所100選」などに数えられる津山城(鶴山公園)の満開の桜の風景とともに、津山へのアクセス方法を紹介している。放映回数は計12万2400回。第2ターミナル内の保安ゲート通過後のエリアを中心に12カ所で流している。
市観光振興課は「国内だけでなく、外国人観光客の心に残るような映像になっており、ぜひ春の津山を訪れてもらいたい」と話している。
羽田空港のデジタルサイネージ(電子看板)に津山の春をテーマにしたPR動画放映中