財布「TAIRA(タイラ)」を商品化

経済・産業
         

 ハンドバッグ製造の末田工業所(川崎、末田平社長)が、バッグ類に用いる最高級なめし革を活用した財布「TAIRA(タイラ)」を商品化。5日からテストマーケティングとして購入型クラウドファンディング(CF)を開始した。
 バッグ製造60年の実績を持つ同社が、牛革の端材を有効利用する小物として考案。
 TAIRAは▽丈夫さと丁寧な作り▽機能性▽見た目のスマートさ―をコンセプトに、コンパクトな二つ折り(縦97mm、横93mm、厚さ15mm)に仕上げた。紙幣15枚、硬貨15枚、カード10枚程度を収納できる。素材はタンニンでなめした国産最高級レザー「ロロマ」を使い、カラーはブラウン、セピア、ブラック、チョコレート、ベージュの5色がある。
 CFサイト・マクアケで11月14日まで掲載し、目標額20万円。価格は10%オフの早割(各色5個、25個限定)が1万2870円、5%オフの通常割(50個限定)が1万3585円。
 職人歴40年になる末田社長(72)は「シンプルなデザインと使い勝手のよさにこだわった。ほれこんでいる革で使い込むほどつやと風合いが増し、長く愛用してもらえる」とPRしている。
 マクアケCFサイトのURLは(https://www.makuake.com/project/koroku/
 問い合わせは、末田工業所(26-1094)。

購入型CFを実施している財布「TAIRA」(末田工業所提供)


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