注目キーワード
  1. 地域
  2. イベント
  3. 津山

パチンコ店ゼンコウ津山店 菓子 衛生用品寄贈

教育・保育・学校
善意で寄せられた菓子などを贈る平田支配人(右)
         

 パチンコ店のゼンコウ津山店(津山口)は7日、南小こばと児童クラブ(昭和町)に菓子や衛生用品を贈った。
 地域貢献活動の一環として店内に設置したコーナーに客の善意で寄せられた景品の一部で、スナック菓子類やビスケット、除菌スプレー、マスクなど段ボール3箱分。
 南小学校内の同クラブを訪れた平田真巳支配人が「お客様の善意です。少しでも運営にお役立てください」とあいさつし、支援員の大山裕美子さんに手渡した。
 大山さんは「コロナ禍で地域との交流が薄れた中でありがたい。子どもたちの誕生会やお別れ会で食べさせていただきます。衛生用品も助かります」と礼を述べた。
 ゼンコウ津山店は、これまで生活困窮者を支援するフードドライブへの協力活動などを実施しており、菓子や衛生用品の寄贈は先月、向陽ひまわり児童クラブ(二宮)とさらっこ児童クラブ(皿)に続いて3件目。


>津山・岡山県北の今を読むなら

津山・岡山県北の今を読むなら

岡山県北(津山市、真庭市、美作市、鏡野町、勝央町、奈義町、久米南町、美咲町、新庄村、西粟倉村)を中心に日刊発行している夕刊紙です。 津山朝日新聞は、感動あふれる紙面を作り、人々が幸せな笑顔と希望に満ちた生活を過ごせるように東奔西走し、地域の活性化へ微力を尽くしております。

CTR IMG