注目キーワード
  1. 地域
  2. イベント
  3. 津山

岡山県勝央町勝間田 松岡さん「round&round」作品展

芸術 ファンタジックな作品が並ぶ店内
         

イラストレーター・松岡奈緒美さん(36)=岡山県真庭市上河内=の作品展「round&round」が、勝央町勝間田のイタリア料理店・ピアット・ノノで開かれ、ファンタジックなアクリル画が来店客の目を楽しませている。6月27日まで。
 空想の世界をモチーフにした25点を出展。星空を泳ぐ白鯨(げい)が幻想的な「クジラは月になりたい」、青白い満月に花々を重ねた「ムーンライト」、波打ち際の情景を思わせる「みなも ゆれる」など、どれも繊細なタッチと色遣いが印象深い。創作絵本の原画で、夜の海辺で舞い踊るバレリーナをイメージした「打ち寄せる波音にあわせて」などもあり、絵本の場面のポストカードも並ぶ。
 成安造形大学を経て、仕事の傍らアートグループmoのメンバーとして活動する松岡さんは「コロナ禍やロシアのウクライナ侵攻で不穏な今、優しくてまあるい世界をテーマに制作してみた。見る人が心和み、癒やしを感じてもらえたら」と話している。

ファンタジックな作品が並ぶ店内


>津山・岡山県北の今を読むなら

津山・岡山県北の今を読むなら

岡山県北(津山市、真庭市、美作市、鏡野町、勝央町、奈義町、久米南町、美咲町、新庄村、西粟倉村)を中心に日刊発行している夕刊紙です。 津山朝日新聞は、感動あふれる紙面を作り、人々が幸せな笑顔と希望に満ちた生活を過ごせるように東奔西走し、地域の活性化へ微力を尽くしております。

CTR IMG