注目キーワード
  1. 地域
  2. イベント
  3. 津山

津山総合体育館 トライフープ岡山 バスケットボール男子Bリーグ3部

行政・公共
         

 バスケットボール男子Bリーグ3部(B3)のトライフープ岡山は8、9の両日、山北の津山総合体育館で2022〜23シーズン第2節・立川ダイス戦に臨む。5日にチーム関係者が市役所を訪れ、悲願のB2昇格と開幕4連勝を期した。
 中島聡代表取締役と吉田大貴ゼネラルマネジャー補佐が谷口圭三市長を表敬訪問。中島代表取締役が「昨シーズンは津山での試合がコロナの影響で中止になった。新たな気持ちで再スタートを切り、津山を盛り上げていきたい」とあいさつ。谷口市長は「ホームタウンとして津山に根ざし、いろいろな形で活動してもらいありがたい。今シーズンこそB2昇格を期待している」と激励した。
 試合は両日とも午後2時5分に開始予定。今シーズンは同市を会場にした試合が6節予定されている。
 チームは第1節で2連勝と好スタートを切った。開幕前の8月には津山で合宿を行っており、中島代表取締役は「いい環境で充実したトレーニングを集中してでき、新シーズンに全て生かされている。バスケの良さ、臨場感や躍動感を味わいに多くの人に試合に足を運んでほしい」と話した。


谷口市長を表敬訪問し、勝利を誓う中島代表取締役(右から2人目)ら


>津山・岡山県北の今を読むなら

津山・岡山県北の今を読むなら

岡山県北(津山市、真庭市、美作市、鏡野町、勝央町、奈義町、久米南町、美咲町、新庄村、西粟倉村)を中心に日刊発行している夕刊紙です。 津山朝日新聞は、感動あふれる紙面を作り、人々が幸せな笑顔と希望に満ちた生活を過ごせるように東奔西走し、地域の活性化へ微力を尽くしております。

CTR IMG
error: この記事はコピー禁止です。